top of page

安芸太田町を楽しんで!!

龍姫湖アクアスロンまで、あと3週間となりました!!

3日前の大雨で特別警戒大雨情報が安芸太田町にも発令され、

周辺地域では大雨が続きました。

幸い町内では被害は大きくなかったですが、

アクアスロンスイム会場の龍姫湖は、

水位が増して連日温井ダムも大放水が続きました!

下流の加計地域でも川が増水して怖かったです!

大会当日は元のきれいな湖水に戻ることを期待してます。

さて、夏には町内各地で「夏まつり」が目白押しですよ!

大会前日には加計の深山峡で「滝と風のまつり」があります。

夕方からゆったりと滝を流れる涼しい風を浴びながら、

のんびり過ごすとリラックスできます!

翌大会当日は「つつが龍頭峡まつり」もあり、

大会の後にはご家族で、

田舎のまつりが堪能できます!

まさに夏休みにご家族で「スポーツツーリズム」満載の安芸太田町です!

思い出に残る、安芸太田の夏をお過ごしください!!


bottom of page